体臭、トイレ、おなら、口臭に悩む方へ


便秘でもないのにオナラが臭いのはなぜ?

2015年02月27日 02:49

便秘でもないのに、オナラが臭い、という人の原因についてのお話です。

 

便秘の時にオナラが臭いのはわかりますが、便秘でもないのにオナラが臭いとか、下痢をしてもオナラが臭いというのは宿便が原因と考えられます。

 

この宿便とは便秘とは違って、腸のあちこちに残った便の残骸のことです。

 

長く腸にとどまっているので、これは完全に腐敗していて、とんでもない悪臭を放ちます。

 

これがあなたのオナラを臭くしている正体です。

 

例えば、肉ばかり食べていると、その肉が腸の中で一度腐るというのは有名ですね。

 

日本人の腸は欧米人に比べて長いですから、こういった消化されにくいものを食べることによって、宿便になりやすいのです。

 

例えば夏場のゴミ捨て場

 

そこに長時間置かれた生ゴミが腐敗してドロドロの液体が流れ出してるのを見たことありませんか?

 

宿便とはまさにその状態で腸の中で停滞しているのです。

なので、お肉中心の食生活や、ジャンクフードや脂っこいものなどを中心とした食生活をしている人はこの状態になりやすいです。

 

この場合、下痢をしたとしても、宿便は残ります。

 

野菜嫌いの肉好きという人は注意が必要です。

 

週に1日や2日でも良いので、内臓を休ませて、消化の良いものをとりましょう。

 

生野菜やフルーツがおすすめですよ、

 

あと、消化の負担が少ないものでしたら、納豆、味噌などの日本の発酵食品がとっても良いです。

 

このように、腸を汚す習慣がある人は、定期的に内臓を休ませて、腸を綺麗な状態にすることを心がけて下さい。

 

大好きなものを美味しく食べるためにも、バランスは大事ですよね☆

 

 

気になる体のにおいから解放されて、
毎日を快適に過ごしたいという方は、
こちらの公式サイトからご注文して下さい。
 
 
 
 
 
 

—————

戻る


太陽光発電機器費用